「KEN-G!」さんの、北海道へGo!ツーリングレポート第10弾!(7月6日)

『今日は、川湯温泉をスタートし屈斜路湖と摩周湖へ行き、野付半島経由して釧路コースです♪
ホントは根室にも行くつもりだったんですが、時間的に厳しいので明日に♪

まず、走りだして直ぐに遥か前方に自分を見つめる物体が!
「なんだあれ?」 近づくと鹿が道路を横断中♪ 
どうやら親子らしく子鹿が2匹
親鹿のあとをピョンピョン♪かわいいなぁと思いlet's go♪あっ、あぶないっ!!!!!!!!!
もう1匹子鹿がひょっこり出て来てビックリ!アブねぇアブねぇ轢くかと思いましたよ…

その後は鹿に注意しつつ、津別峠展望台に到着!いつものように深い濃霧を抜け
展望台へ・・・・・予定通り何も見えません(笑)
写真の白い所に屈斜路湖が見えるはず?なんですが…
反対側の駐車場は自分以外いません。でも売店と食堂があるんですよ♪
これで経営が成り立つのか?人ごとながら心配しちゃいますねぇ』
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_20475014.jpg
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_20493471.jpg

『津別峠を後にし、摩周湖展望台へ!摩周湖は3ヶ所の展望台があるらしく
第二展望台の裏摩周湖展望台へ。途中に神の子池なるものが・・気になりますよねぇ。
行って来ましたよ!道道1150号から右折 ん!?ダート!?「フラットだしなんとかなんべ」
で、入ったものの後悔が…アップダウンはあるは、たまに深い砂利はあるはで・・
鳴きそうになりながらもやっとこさ到着♪ 綺麗な水でしたよ。
神の子池の説明は写真を見て下さいね♪』
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_20515730.jpg
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_20521019.jpg

『神の子池で修行をし、裏摩周湖展望台へと進みます。
アスファルトの有り難さを実感しつつ現着♪「どうせいつものように真っ白なんだろうなぁ・・。」
と思いながら展望台へ あれ!? 見えるぞ! ちょっと感動♪♪
そこへ習志野ナンバーのFZー1が、話をすると
何でも彼の職業は、事業仕分けの対象になる仕事らしく、休暇中に無職になる可能性が…
とのこと、明るく参りましたよと言うので
旅が好きなら、外資系の某家具屋を進めときました(笑)』
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_20551067.jpg
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_20552412.jpg

『裏摩周湖展望台を後に、野付半島へ行く途中に《牛》の文字発見!!
何でも最初は、「牛乳」と書きたかったらしいのですが
牛が大きすぎて、乳が書けなかったらしいですよ♪
野付半島に入る前に燃料を給油!給油しながらおっちゃんが牛乳飲める?と質問してきて
飲めますけど?と答えるとそのおっちゃんがパックの牛乳をくれました♪
その場で飲み世間話♪のんびりしたスタンドを後にし野付半島へ
昨日?だったか原生花園より花が綺麗だったので写真をパシャリ』
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_20581584.jpg
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_20582547.jpg

『野付半島にあるパーキングで昼食!ここは前の会社の後輩、AGローがオススメの
北海シマエビ定食の踊りを注文、生きてるのかと思いきや
殻付きの死んだ北海シマエビでちょっと安心!茹でと違って殻が剥きにくい…。
AGローには悪いが値段のわりに…もう1つ!?
別海ジャンボ牛乳&別海ジャンボホタテバーガーを注文&ジョッキで牛乳!
今日は牛乳付いてるのか?バーガーは自分で作るらしく、完成した写真をパシャリ
味は伊豆の下田にある、カジキバーガーに引けをとらない旨さ♪満足し釧路へ。』
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_18334171.jpg
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_1834613.jpg

『釧路へ向かう途中に、野付半島ナラワラPAにて!
年々海水に侵食されて、ミズナラの林が立ち枯れしてる所らしいです。』
クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪_a0152256_18353886.jpg

by bh-woops | 2010-07-06 20:59 | tabji

<< 食後の眠気に御用心!    知床岬へ。 >>