火曜の夜は、お客さんからの出動要請で現地修理へGo!でした。
そして、翌水曜日は7月7日・・いわずも知れた「たなばた」ですよ!
「たなぼた」ではありませんよ。チョット似ているけど、「七夕」です。
なのに、朝から「低圧電気取扱特別教育講習会」なるものに参加していました。
野郎ばっかりで狭い部屋に押込められて・・・。(泣)
講師が話しているのに死後私語に夢中なおやG達・・。
「静かにしろよ!五月蝿くて静かに眠れ 講師の話が聞こえないじゃないか!」と
心の中で叫びつつ・・・5時まで辛抱し講習終了!過酷な一日でしたヨ。
それでは、お待ちかねの「KEN-Gツーレポ」へGo!

「KEN-G!」さんの、北海道へGo!ツーリングレポート第11弾!(7月7日)

『今日は、釧路から根室へ行き、また釧路に戻り帯広へのルート!
根室までは特に何もなく、納沙布岬へ到着♪』
食後の眠気に御用心!_a0152256_10522939.jpg

『今日のお目当てだった 「生さんま丼セット」 を食べるべく鈴木食堂へGo!
・・・出てきたのは生ではなく、冷凍さんまでした…なぜ生さんまセットなのに?
噛んだらシャリって感じ、だけど味はいいっす♪ただ、現在の気温が14℃!
風を切って疾走って来た、冷えた身体には、ちと辛いッス。
花咲カニのてっぽう汁でリフレッシュ♪』
食後の眠気に御用心!_a0152256_1052093.jpg

『昼食後は、北太平洋シーサイドラインで釧路へ
途中に長節湖なる湖へ、穴場的な湖で海がすぐそこにあり、波音が聞こえる不思議な湖。
写真に写っている鳥は、海が近いせいかカモメですよ♪』
食後の眠気に御用心!_a0152256_10543114.jpg

『長節湖を後に、しばらく走るとそこに「ムツゴロウ大国」の青看が!
ちょっと行ってみようかと思ったのですが、いきなりダート!?しかもダウンヒル!
300kgオーバーの単車では…、すぐに諦めました。
その後、自爆したハリヤーを発見!!
何でもない道で、路肩に頭から落っこちてるじゃないですか!
ドライバーは車の周りでうろちょろ・・。「だいじょうぶですかぁ!」と声をかけ
車を引っ張り出そうとしたけれど、全く動かず…残念。
JAFには加入していないとのことで一考。
「そうだ!自動車保険にロードサービスが付いていないのか、保険会社に確認してみたら!?」
と話すと早々に電話、ロードサービスが付帯しているらしいので、安心してその場を後にしました。
もちろん、ドライバーさんにケガはなかったですよお』
==ドライバーさんがかわいそうだったので、その写真は撮らなかったと言う事ね♪==
食後の眠気に御用心!_a0152256_1111592.jpg

『自分も事故には気をつけなくては!と思いつつ安全運転にて、霧多布岬に到着♪
寒い…。あまり人もいない・・・お店はあるけど…綺麗なとこなんですがねぇ』
食後の眠気に御用心!_a0152256_1125374.jpg
食後の眠気に御用心!_a0152256_1131031.jpg

by bh-woops | 2010-07-08 11:16 | tabji

<< ちょっとうれしい・・・♪    クッシーは屈斜路湖、霧は摩周湖♪ >>