「KEN-G!」さんの、北海道へGo!ツーリングレポート第13弾!(7月9日)

『昨日は日高に泊まり、日高から富良野経由でまた帯広へ行くコース♪
最初に寄った場所は、サラブレット銀座PA!有名な競走馬がいるとこらしいッス♪
競馬はやらないので、詳しくはわかりませんが、聞いたことのある馬の名前が
ちょいちょいありましたよ。 しかもナリタブライアン?だったか?献花台までありました
自分の場合、馬にいろんな意味で負けそう…(笑)』
横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_20404117.jpg

横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_20411087.jpg

『サラブレット銀座を後に、農道みたいな道道を快走♪ここ数日の寒さが嘘のように快適♪
気温25℃たまらなく気持ちいいです♪
ふとトリップメーター見たら、横浜の自宅を6月28日出発し12日で4000km超えましたぁ!!!
まだ帰りがあると思うと、何kmになることやら…(笑)

途中でルートを確認するため、地図を確認すると、穴場のラベンダースポットとあるじゃないですか!
気になりませんか?気になりますよねぇ!?・・行って来ました♪金山ダム湖へ。
写真はダム管理事務所の展望台とPA!
ありました穴場のラベンダー畑♪確かに人は少ないとこで、落ち着ける所でオススメですよ♪』
横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_2045168.jpg
横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_20453824.jpg
横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_20455062.jpg

『金山ダム湖を後に、帯広へ向かおうと思っていたら、富良野まで60kmの文字が!
明日行くつもりでしたが、時間もあるし、お目当てだったオムカレーを食べに行ってきました♪
お店に14時到着!扉を開けてビックリ!?待ってる人がいっぱい…。
せっかく来たのだからとも思ったのですが、並んでまではと思い諦めて帯広の豚丼を喰うぞ!!
で、ナビをセット・・!・・なんと110kmもある…それまでお預け…トホホ。
それでも頑張って走っていると、ぽっぽやロケ地の文字が!?
せっかくなので寄り道、映画を見てないのでふ~んで終了』
横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_20483593.jpg
横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_20485762.jpg

『空腹と格闘!?しながらも、無事に110kmを走り、昼食場到着かと思いきや、午後は17時30分~…
しかも本日は味噌豚丼終了の文字・・・ガックリ……。
どうしょうかとウロウロさまよっていると、のれんの出てる食堂が!
入ると愛想とテンポのいいオヤジさん♪豚丼も4種類もあるらしいのです。
聞くと肉の量が違うそうで、超スペシャル豚丼にしようかと迷いましたが、スペシャル豚丼と豚汁セットに♪
ご飯と肉ともに満足でした♪』
横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_20582479.jpg

横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_20583343.jpg

『バス停シリーズ第2弾 日高町のバス停です』
横浜→4,000km突破!なれど、オムカレーに涙・・。_a0152256_2102556.jpg

by bh-woops | 2010-07-09 21:09 | tabji

<< またしても不発!そして、ぐ~るぐる。    横浜発幸福行♪ >>