仕事の都合で、昨夜は更新できませんでした・・すみません。

「KEN-G!」さんの、北海道へGo!ツーリングレポート第17弾!(7月13日)

『おはようございます♪たった今、大間行きのフェリーに乗りました。
フェリーに乗船前に大間からきたフェリーが着岸!うまいものですね♪
車の積み込みはどうするのかと思っていたら!?船の先端部がリフトアップ!!
なんかかっこいい♪写メを♪乗船開始!2輪はいいですねぇ。
車より人よりも先に乗船です♪自分にとっての特等席をゲット!!
どこかと言うと屋根のあるデッキで灰皿の隣り♪(笑)いよいよ出航です♪

何も考えず東北の地図を見ていたら・・段々と北海道が離れてく姿になぜか寂しさがありますね・・。
まる2週間で5000km走破!! いろんな人に会い、いろんな物を食べ、いろんな所へ行き
それなりに楽しんだ北海道。ほとんど雨・霧ですが…(笑)
また違う時期に来てみたいですね♪
もう1枚の写メはフェリーから見た函館山です!たぶん…』
突然ですが、本州へ!_a0152256_19303182.jpg
突然ですが、本州へ!_a0152256_19305734.jpg

『無事本州に帰還しましたぁ!ちょうど2週間前に、期待と不安を抱えながら訪れた大間港。
何故か懐かしくもあります。大間港をそうそうに後にし、行きとは反対のルートを選択・R336で南下♪
何か日本らしい道路、本州に帰って来たってよりも日本に帰って来たぁ♪って感じです。(笑)
写メは何でもないとこ(汗)』
突然ですが、本州へ!_a0152256_19324852.jpg
突然ですが、本州へ!_a0152256_19331096.jpg

『R336は、山道あり海岸線ありの楽しい♪道でして、山道に入るとそこらじゅうに日本猿だらけ!!
うじゃうじゃいますよ♪ 写メしようと近づくと逃げちゃって写メは出来ませんでした…。
写メは仏ヶ浦の展望台から見た、仏ヶ浦(笑)うんちくは写メ参照』
突然ですが、本州へ!_a0152256_19345949.jpg
突然ですが、本州へ!_a0152256_19351439.jpg

『次は「かわうち湖」です。道の駅があり停車したものの、辺りは閑散としてます…。
どうやらここはダム湖のようで、お昼時だと言うのに食堂に客は0…ゼロ!
湖は・・・!?  写真のままで正直たいしたことありません。』
突然ですが、本州へ!_a0152256_19371216.jpg

『今日のお昼は元祖ホタテ丼の店へ!途中うまそうな飯屋を横目にレストラン「常夜燈」に到着♪
そうそうに店に入ると誰もいない…。システムは高速のSAみたいに、食券を買い食券を渡して
出来上がると番号で呼ばれる感じ・・・自分1人しかいないのにマイクで呼ばれて「なんだかなぁ」
来ましたホタテ丼♪んんっ!?カツ丼か?ホタテをフライにし卵とじで味は懐かしいカツ丼ではなく
カツがホタテに変わった感じです。ラーメンは「・・・」って感じでした。』
突然ですが、本州へ!_a0152256_19403958.jpg
突然ですが、本州へ!_a0152256_19405388.jpg

『かわうち湖を後にして青森市へ! マッタリと走ってると、青看に横浜14kmの文字が!
ぜんぜん帰って来たきがしない…だって田舎なんですもん(笑)ここ青森県には横浜町があるらしく
道の駅を発見♪立ち寄ってみました。
なかなかこじゃれた道の駅でして、菜の花が有名みたいです♪
シャレで会社の土産を買おうと思いましたが、まだ日にちがあるので断念…
今買ってしまったらパニアの中で腐るか、クチャクチャになるかもしくは両方?(笑)』
突然ですが、本州へ!_a0152256_19431164.jpg
突然ですが、本州へ!_a0152256_19432642.jpg

by bh-woops | 2010-07-14 19:45 | tabji

<< じいちゃんばあちゃんが・・・・...    PANKでPANIK! >>