「KEN-G!」さんの、北海道へGo!ツーリングレポート第19弾!(7月15日)

『今日は、十和田市から男鹿半島を経由して、宿のある森岳温泉へのコース♪
地図を見ると特に面白そうな道はないので、ナビを男鹿半島の突端である入道崎にセット♪
今日はナビ任せの旅・・んっ!? ここは昨日通らなかったか? 昨日寄った十和田湖への道。
この道R102は「十和田湖おいらせライン」と言い、とても自然豊かな所♪
歩行者も多く、歩く気持ちもわかる感じ♪いいなぁ と思う所にバイクを停車する場所がなくて
写真撮れず…。 生活道路でもあるらしく、走るペースが速い速い!
路面は濡れてるは、落ち葉はあるはで2輪泣かせの道…そうこうして、また十和田湖へ。
昨日とは違う場所で写メをパシャリ! その後八竜なる町へ♪
何カ所か龍のオブジェが、たぶん1番大きい龍をパシャリ♪』
運動不足と岩ガキ!_a0152256_195693.jpg
運動不足と岩ガキ!_a0152256_19562154.jpg

『八竜を後にし、男鹿半島へ! 
途中田園風景の綺麗な所で写メ! そして到着!入道崎♪
途中の国道がここは国道か?と思うような道でした.
心配した天気も回復傾向♪ 気持ちよい場所でしたよ。ただ久しぶり暑い!!
十和田市を出発した時は、気温20℃!入道崎は26℃!!歩くと汗ばむ感じです。』
運動不足と岩ガキ!_a0152256_202226.jpg
運動不足と岩ガキ!_a0152256_2023497.jpg

『今日の昼飯♪ 入道崎に食べ物屋がたくさんあったのですが、
今朝TVで、男鹿半島の紹介番組をやっていて、今岩ガキが美味しいとのこと!
入道崎には岩ガキはなく、サザエやイクラやウニばかり・・せっかくなので岩ガキを食べたくて
雄和丸の店へ! 到着すると誰もいないゾ!?・・・大丈夫か?すると、奥から愛想の良い女性が
「どうぞお好きな席へ」と♪ で、席に着きメニューを見て「雄和丸定食」をオーダー!
そして、来ましたよ「雄和丸定食」♪ 岩ガキに殻付きウニ!刺身はサザエにアワビにイカにタイに
ハマチ!!さらに、岩ガキフライ♪♪まずは、お目当てだった 生岩ガキをパクッとな!
・・・美味いっ♪うますぎル♪あまりに美味しいと思わず笑っちゃいますぅ♪
今まで食べていた牡蠣はなんなんだ!? と思うほどクリィミーで濃厚な味♪大満足♪』
運動不足と岩ガキ!_a0152256_20361251.jpg

『生岩ガキに大満足し、寒風山へ行く途中・・・居ました!(なにが?)
兄が・・・否!なまはげが♪写メを撮るべく停車♪』
運動不足と岩ガキ!_a0152256_20375637.jpg

『寒風山に到着♪
素晴らしい景色&道路♪ 写真で伝わりますかねぇ、この大パノラマ♪
せっかくなので駐車場から徒歩で山頂へ! ・・・キツい!!たいした距離ではないのに・・・
・・・・運動・・ハァ・・不足を・・ヒィ・・痛感・・フゥ・・しましたが、ヘェ~!素晴らしい景色ッス♪』
運動不足と岩ガキ!_a0152256_20423576.jpg
運動不足と岩ガキ!_a0152256_2042461.jpg
運動不足と岩ガキ!_a0152256_20431750.jpg
運動不足と岩ガキ!_a0152256_20434127.jpg
運動不足と岩ガキ!_a0152256_20435365.jpg

by bh-woops | 2010-07-15 20:50 | tabji

<< めり込むサイドスタンドと市販の...    じいちゃんばあちゃんが・・・・... >>