「KEN-G!」さんの、北海道へGo!ツーリングレポート 第24弾!(7月20日)

『今日は、福島県の名称を巡り横浜へのコース♪
まずは福島支部のサク君と朝6時にホテル前で合流! 
さっそく出発♪ っと思いきや ええっ!?バイクが動かない!? なんなんだ?
足元を見るとサイドスタンドがアスファルトにめり込んでいる・・・そりゃあ動きません(笑)
倒れなくて良かったとホッとし改めて出発♪』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_11352996.jpg

『まずは芦ノ牧温泉駅へ!
途中出来たての道の駅へ休憩に寄ったら、何故かガンプラ?のガンダムを発見♪
せっかくなので写メをパシャリ!』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1142021.jpg

『予定通り芦ノ牧温泉駅に到着♪
ここには猫駅長の【ばす】がいるらしいです♪
猫だけにいるかどうかは猫次第とのこと、果たして出勤してるでしょうか?』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_11454949.jpg

『さっそくバイクを下りたら出勤してましたよ♪ 駅長さんが(笑) ただご機嫌が悪いのか?
それとも暑いのか? なかなか写真撮らせてくれません。。
何とか撮影させてもらいましたが、写りが悪い…ので駅にあるポスターもパシャリ♪』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1147535.jpg
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1148880.jpg

『駅長は何処かに行ってしまい、どうするか相談していると列車が到着♪
サク君曰わく、1車両だけトロッコになってるらしく見ると確かに窓がない!
って言うか暑そう(笑)写メでわかりますかね?』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_11493477.jpg

『とりあえず比較的近くにある大内宿へ♪途中の川がとっても気持ちよさそうだったので停車
凄く冷たい水で、すごく気持ち良くって少しでも涼しさが伝わればと思いパシャリ♪』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1152751.jpg

『大内宿に到着♪ まずはサク君オススメのねぎそばを食べる為にそうそう店へ。
もちろんねぎそばを注文♪ ただ自分は冷たい方をチョイス! 来ました!ねぎそば♪
どんぶりに入ったそばにネギ1本? そうです。箸の代わりにネギでそばをすすりながら
そのネギを薬味としてかじるそうです♪思ってたより食べれるんですが、上手くそばをすすれず…
でも、美味しく完食♪
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_11542938.jpg

なんで灰皿?と言うと必要以上にデカい! 短時間にそんなには吸えません…』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_115516.jpg

『食後の運動♪ ただ暑い…ハンパないッス。。
ヒィヒィ言いながら階段を登り、高い所から見た大内宿です♪』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1156247.jpg

『大内宿を後にし、再び芦ノ牧温泉駅へ♪
やはり?当然?駅長の姿は見当たらず…この暑さじゃと諦め次なる昼食の場へ♪
サク君情報によると、新横浜のラーメン博物館にも出店したことがあると言う牛乳屋へ♪
ここ芦ノ牧温泉駅から徒歩2~3分で到着!
なんでもツウは、ラーメンとカツ丼と牛乳を頼むらしく、サク君は牛乳屋ミニセットを注文♪
おおっ!カツ丼ラーメン牛乳本当に出てきた(笑) なかなかうまそうです♪』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1157599.jpg

『さて自分はと言うと、Wカツ丼と冷やしミルク味噌?限定20なるものを注文♪来ましたよ♪
おっと!? 意外と1人前の量が多い…さっき食べたネギそばがまだ胃袋の中で消化中!なんですが
冷やしミルク味噌がさっぱりとおいしい(≧▽≦) っと、中にオレンジ色のプルプルした物体が・・・何だろ?
それだけ食べてみたらなんとオレンジゼリー! 意外な組み合わせなんですが美味しく完食♪
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1212090.jpg

次なる挑戦はWカツ丼!煮込みカツとソースカツとのコラボレーション丼♪カツが柔らかくてうまいっ!
苦戦するかと思いきや、難なく完食(^_^)v』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1214032.jpg

『お腹いっぱいになり、次は塔のへつりなる所へ♪ 
言いたくはないですが、とにかく暑いせいか?3連休あけのせいか?
到着するもあまり人がいない…橋も貸し切りでした(笑)』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_123287.jpg

たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1251741.jpg
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1255272.jpg

『続いては飯盛山へ! やっぱり暑い…、目の前にはいきなり上を見上げる階段…
するとマイクで「今日は大変暑いです♪是非エスカレーターで♪」とアナウンスが・・・
片道お一人様250円です♪ まんまと口車に乗せられて500円を払いエスカレーターに
一枚目が白虎隊がここから鶴ヶ城が燃えてると勘違いをし自刃した所です。
二枚目は白虎隊のお墓です。』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1281011.jpg
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1283414.jpg

『飯盛山の下山途中に「サザエ堂」なる建物が!
なんでも拝観できるみたいなんですが、拝観料400円だし暑そうなので諦めましたが
ちょっと興味ある建物でして、行きと帰りで同じ所を通らないらしいです。
どうなってるのか?出入り口はどうみても1つ?気になりますが次回ってことにしました(笑)』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1210056.jpg
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_12102731.jpg

『サク君のおかげで福島観光堪能♪いよいよ横浜に帰る時が…一路高速のインターへ
サク君はそのインターまで見送りに来てくれました、この場を借りて「どうもありがとね♪」
高速に乗り横浜まで320km!栃木県を過ぎ埼玉県を過ぎ、段々と交通量も増え
街並みも都会へと姿を変え、横浜に近づくのを実感。帰りたくない気持ちの方が強いッス…。
いっそのこと会社このまま辞めるかっ!?と考えてるうちに自宅に到着!
明後日から現実に引き戻されますが、また来年のお楽しみにしたいと思います♪
さて今回の総走行距離は 7493.3km! 去年西日本を旅した時とほぼ同じでした(笑)』
たどり着いたら、そこがスタート!_a0152256_1216577.jpg

by bh-woops | 2010-07-22 12:19 | tabji

<< プチ 日帰りツーリング。    3連休と人ごみとスルー!? >>