LongVacationも終わり、無事?仕事復帰もし(笑)
最初の休日に山梨県までプチツーリングです(o^_^o)♪
今回は猛暑が予想されるためFJR君には休んでもらい、Gマジェ君に出動してもらうことに!

小さい先輩Oさんと共に、まずは宮が瀬ダムへ♪
気持ち良く走るために早朝にスタート!
宮が瀬ダムに7時前に到着。 途中は気持ち良く走れたのですが、宮が瀬に近づくにつれ
気温低下…寒い!!
スクーターだし山梨県暑いしでランニング、短パンの自分、気温20℃は寒いッス(>_<)
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_14493426.jpg
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_1455352.jpg

宮が瀬を後にして道志道へ♪
いつものディリーでの休憩、日なたが気持ち良くマッタリ風景。
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_14585443.jpg

休憩後、山梨県の秋山へ! 都留市との境にある雛鶴神社へ寄り道♪
なんでもその昔、雛鶴姫が旦那であるなんとか天皇の生首を持って逃げてきたらしく
一晩の宿を探すが見つからず、沢に下りて流産をし
その血が岩を赤く染めたと言い伝えられてるらしいです。
文言の看板あるんですが、文字がかすれてて読めないので
あくまでも自分の記憶が正しければなんですが・・・。
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_15162773.jpg
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_15163843.jpg

雛鶴神社を後にして、前の会社にちょっと寄り道。
今の先輩であるOーさんがバックホーに乗りたい!と言うので、乗せてあげることに
まぁーうるさいうるさい(笑) うわーふにゃーくそー! まぁ始めての割には…。

お腹が空いたので、昔毎日のように通った定食屋さん「くろき」へ行って来ました♪
Oーさんは唐揚げ定食のご飯平らを注文!相変わらず唐揚げが大きくおいしそう♪
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_15183452.jpg

自分はチキンカツカレー大を注文♪
これも相変わらずの量! 変わりがないのも嬉しいものです♪
4分の3ほど食べたところ、ヤバイの3文字が脳裏にチラチラ(笑)
久しぶりの量に満腹中枢刺激されまくりでしたが、なんとか完食ッス!

食後お店の人から良い情報が!!
中央道が大月~須走間で無料!なおかつ富士五湖道路も無料だと教えてもらい
残りの時間でのツーリングプランまでたててくれました(#^.^#)
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_1520786.jpg
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_15201931.jpg

まずは無料の中央道を使い大月へ!
笹一酒造へ言って来ました。
もちろんお目当ては日本酒!・・・ではなくラオウと黒王像♪
1分の1スケールらしく迫力満点! 一見の価値ありです♪
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_15214128.jpg
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_15215374.jpg

ラオウの隣には、なぜか世界一大きい和太鼓があります。 これもまたデカいッス♪
その後は富士吉田で桃を買って、富士五湖道路で御殿場まで行く途中雲行きが怪しい…
まさか雨は降らないだろなと思ってたら!? パラッと雨が!! 完全に雨男確定(笑)
プチ 日帰りツーリング。_a0152256_15231055.jpg

by bh-woops | 2010-07-28 13:45 | tabji

<< それさえもおそらくは平穏な日々。    たどり着いたら、そこがスタート! >>