今日は大分を出て湯布院へ!
さっそく見えてきましたよ、スエード調の山々が(笑)
すかさず写メをパシャリ♪
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_2244437.jpg

湯布院の町並みもパシャリ♪
なにを思ったかジオラマモードで撮影!でも普通の写メを撮り忘れました…。
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_2244595.jpg

湯布院を早々に後に、一路阿蘇へ♪♪
山頂に行くためには有料道路通らなくてはならず先ずは料金確認!
2輪は100円の文字!安いッス!!ちなみに4輪は600円でしたよ。
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_22461342.jpg

「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_22462370.jpg

「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_224636100.jpg

十分に堪能した阿蘇山を後に、次なる目的地は宮崎の高千穂峡です!
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_22485793.jpg

さすが人気スポットでしかも土曜日!かなり賑わっております!
ボートがぐちゃぐちゃと見苦しい限り・・。
橋の上から真名井の滝をパシャリ♪
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_22491052.jpg

そろそろお腹が減ったので高千穂の道の駅へ!
ピンぼけですが、鳥南蛮カレーなるものを注文
待っている間にメニュー見ていると、鶏塩うどんの写真が
再ど注文(笑)来ましたよ♪♪♪
カレーは鶏南蛮と何故一緒したのか???
鶏塩うどんは鶏肉がコリコリと美味いッス!!
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_22511248.jpg

「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_22512197.jpg

腹八分目におなかも膨れたので道の駅高千穂を後に出発・・・
でも、まだ宿に行くのはちょっと早いなぁ・・、何かないか?
あったあったよありました!東洋ーのアーチ橋が
何も気にせず走ってたら普通にスルーしてしまいそうな橋です。
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_22545517.jpg
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_2255340.jpg

もう一つは八戸観音の滝なるものです。
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_2256531.jpg

落差41mで滝の中腹の洞窟に観音像があるらしいのですが
残念ながら確認できず…。
「KEN-G!」さんの、GoGo!ツーリングレポートin2012 Day4_a0152256_22561730.jpg

でも、パワースポット的なところでしたよ♪

by bh-woops | 2012-05-25 22:56 | tabji

<< 「KEN-G!」さんの、GoG...    「KEN-G!」さんの、GoG... >>