いや~、まいりました・・・っと行っても神社仏閣へお参りしたわけではありませんヨ。

MXレーサーのエンジンを始動しようとしたら、食らってしまいました!

いわゆる「けっちん」と言うヤツ。

おかげで、右足首靭帯損傷+関節に水が溜まりまくり!

パンパンに晴れて腫れてしまいました。

しかも、月曜日は祭日!救急車に出動頂くほどではないにしろ今日は休日。

そこで横浜市救急医療センター(045-227-7499)へTELし整形外科で本日受診可能な

病院を紹介してもらいました!


早速紹介して頂いたみなとみらいのけいゆう病院へ!台風の強風の中何とか到着しましたよ。

地下駐車場だったので濡れなかったのは良いのですが、流石に休日。

エレベーターホールには人っ子一人居りません。

一番近くのボタンを押すと直ぐに扉が開く音・・・?音はすれど目の前の扉は微動だにしません??

もう一度ポチッとな・・・?痛む足を引きずるように奥のほうを仰ぎ見ると・・!6台ものエレベーターの

扉がズラリって、目の前の2台しか見えていませんでしたが、よりにもよって一番遠い扉がぁ!

あそこまで歩けって事ですかぁ!6~7mの距離をゆうに2分は掛かってどうにか乗り込みました。

一息つく間も無く1Fロビーへと降り立ちましたが、ここにもだぁ~れも居ない。

床には会計とか入院案内とかの矢印が描いてあったので、とりあえず右手の会計窓口の方へ。

カウンターに女性の姿を見つけ、遠くから(いや歩くのが辛いのよ、ホント。)声をかけると

「あらあらっ、大丈夫ですか。救急の整形外科の受付は反対側の奥、ピンクの壁の所に有るんですよ」

って、反対側かい!仕方なく6枚のエレベーターの扉を越え、エスカレーターの下をくぐり、まっすぐな廊下を

ひらすら窓口へと向かいましたが、、すでに痛みと疲れでゼーゼーヒーヒー!ツラいぃ。

ホンッと病院は体調の悪いときに行くもんじゃ有りませんね???

電話では「込み合っていますので、少しお待ち頂く事になるかもしれません。」との事でしたが、

5分ほどで直ぐに診察して頂きました。

車椅子に乗り看護師さん(女性)に押して頂きX線写真を撮りに5階へ。

車椅子のタイヤのエアが甘かったのがとっても気になりつつも診察室へ。

お若い男性の先生でしたが、触診とX線写真を見ながら骨には以上が有りません。

靭帯に無理が掛かった為、炎症を起こし腫れているのでしょう。と診断頂き、

シップと痛み止め・・・いつも見慣れたロキソニンとムコスタのコンビ、を処方してもらい

何十年ぶりに松葉杖までレンタルして帰ってきました。
認めたくないものだな!若さゆえの過ちと言うものは。_a0152256_17322918.jpg


台風直撃の中、丁寧に診察して頂いたけいゆう病院のスタッフの方々、どうもありがとうございました。

ようやっと、峠は越えたかな?でも今度は古傷の左膝が!ちょっと違和感!?

これから暫くは松葉杖と付き合わなければならなくなってしまいました。

認めたくないものだな!若さ(く無い)ゆえの過ちと言うものは。トホホ・・。

by bh-woops | 2013-09-19 12:41 | Accident!

<< 冬支度    お土産!! >>